2012年3月30日金曜日

葉巻、はじめました。|田川を愛する質屋とその質草たち


ある日、近くのコンビニに行き、ペットボトルの水を1本買ったら
レジのお兄ちゃんがビニール袋を取り出しそれを入れようとしたので

「あぁ、そのまんまでいいです」

というと

『わかりました』

といって後ろを向きフィリップモリスをくれた。

「そのまんまでいいです=フィリップモリス」

に聞こえたんですな。

そんなフィリップモリスに限らず、煙草の全面半分にはデカデカと

要するに

「たばこは害があるから吸っちゃだめよ」

と書いている。

そうまでして売りたいか?と思うのではありますが

JTをはじめとするたばこ関連会社も生活がありますから


狩猟の避難所を作る方法

まあそのままにしておいたわけです。

というのも私はタバコは吸わないからでありまして。

いや、正確に言うと一回だけ吸ってみたのですが
全く合わず。

以降、反動なのか最近は葉巻に集中。

きっかけはたわいもないことでして

「これからは葉巻を吸っている男がもてるんじゃなかろうか」

不純な動機が正しい!

しかし現実は冷酷で

今のところ全くモテナイ。

あくまでも今のところです。

BARに行くと必ずと言ってよいほど葉巻を1本だけ吸います。

それを一人BARのカウンターでくゆらせていると

もう一人のかよわき小鳥が煙につられてとまり木に。


私の家庭で防犯カメラをインストールする方法

おのずとそこは見知らぬ者同士の2人だけの空間に。

「今日はどちらから?」

『ちょっとそこから』

「何かあったんですか?」

『・・・ええ・・・まぁ・・・』

「私でよかったお話お聞きしますが?」

『・・・実は・・・・嫌だ、私ったら。ごめんないさい。初対面の人にこんな話・・・』

「いえお気になさらないでください。誰だってそんな日もありますよ」

『まぁ・・・』

そこにマスターから1杯のグラスが運ばれる

『えっ?これは?』

マスターは小さな声で

「あちらのお客様からです」

運ばれたのは"マンハッタン"



These are our most popular posts:

koukoku.html

いくらかでもこの研究会の関心と切り結べばと思いましたが、あまり期待できないかも しれません。 ... フィリップ・モリスというタバコ会社があります。17歳のときから喫煙を 始め、63歳になったときに肺がんと診断されたある女性が、フィリップ・モリスに対して 喫煙の危険を十分に ..... これは、誰が乗って必ず事故を起こすという意味では ありません。 read more

新世代のブランド・マーケティング - 実践コーポレートブランド NIKKEI AD ...

ここ10年~20年の間を見ても、ブランドについて様々な観点から研究が行われてきまし た。 次の抜粋を読んで、いったい誰が書いたものなのか推測してみてください。 ... 例えば、これを言ったのがフィリップ・モリスのグループ会社であるクラフトフーズの前 会長だと言われたら、皆さんの反応は随分と違っていたのではない ... しかしその会社は 、温かみがあって、思いやりがあって、とっつきやすい会社になろうと努力を始めたわけ です。 read more

夕暮れ

僕は空席になったにビールケースに腰を下ろしフィリップモリスのメンソールを一本 取り出して火を点けました。 「こんにゃくって芋から ... いったい誰が考えたんでしょうね?」 ... ようやくこんにゃく屋のばあさんが奥から出てきてさかんにじいさんをゆさぶり始めまし た。 read more

ブログテーマ[ただの人としての、大田]|田川を愛する質屋とその質草たち

田川を愛する質屋とその質草たちのただの人としての、大田について書かれた記事です 。 ... 葉巻、はじめました。 learn more 18:18:19 テーマ:ただの人 ... というと 『わかり ました』 といって後ろを向きフィリップモリスをくれた。 「そのまんまでいいです=フィリップ モリス」 に聞こえたんですな。 .... 血液型:誰がどう見てもA型。ガラスのハートの持ち主 ... read more

0 件のコメント:

コメントを投稿