2012年6月1日金曜日

Martyakunの耳はロバの耳


こんばんは(^^)/ martyakunです。

 予定通り、本日は「国・外・安ニュース」です。

読売新聞様
『船長拘置延長、中国「強烈な報復措置講じる」』2010年9月20日01時58分
【中国漁船衝突事件で中国人船長の拘置延長が決まったことについて、中国の王光亜・筆頭外務次官は19日夜、丹羽宇一郎・駐中国大使に電話で抗議を行い、「日本側が船長を即時無条件釈放しないなら、中国側は強烈な報復措置を取り、その結果はすべて日本側が負うことになる」と警告した】

『尖閣抗議のデモ情報で扇動、活動家2人を拘留』2010年9月20日19時47分

『中国、多方面で日本への報復検討…尖閣衝突』2010年9月20日20時53分
【関係筋によると、胡政権は9月中旬に内部の対日工作会議を開いた。その場では、事件の長期化に備� ��て、経済、軍事、外交の各方面での報復措置が選択肢として挙がったという】

『上海万博1千人招待中止、外務省「極めて遺憾」』2010年9月20日21時40分
【中国側に「訪問直前の決定は極めて不適切かつ遺憾」と抗議した。尖閣諸島沖の日本領海内での中国漁船衝突事件を巡る報復措置の一環とみられる。日中両国首脳が関係発展の象徴として重視してきた青少年交流にまで事件の影響が拡大、両国関係がさらに冷え込む可能性が出てきた】

『SMAP上海公演、チケット予約中止』2010年9月21日00時14分


シルバークリーク滝オレゴン州公園

『日中は対話で妥協点を、米国務副長官…尖閣衝突』2010年9月21日00時51分
【「日中の良好な関係は、米国の国益だ」と指摘。「(日中間の)領土問題に関する米国の立場は、従来表明している通りだ」とし、米政府は日中いずれにも肩入れしない姿勢を示した】

『「孫文と梅屋庄吉」展、衝突事件で延期に…武漢』2010年9月21日19時05分

産経新聞様
『強硬姿勢の中国 2005年との違いは? 中国漁船衝突事件』2010.9.21 00:10

『「中国船長の逮捕・勾留は当然」  尖閣沖衝突で識者 (1/2ページ)』2010.9.21 00:42

『外務省、尖閣問題で「中国に分がある」コラム掲載のNY紙に反論』2010.9.21 09:48

『中国、白樺単独開発辞さず? 「問題解決のカギは日本の手の中に」と外務省報道官』2010.9.21 19:31
【中国外務省の姜瑜報道官は21日の定例記者会見で、沖縄・尖閣諸島(中国名・釣魚島)周辺海域で起きた中国漁船衝突事件が「日中関係に深刻な損害を与えている」と述べ、日中両国が権益を主張している東シナ海のガス田「白(しら)樺(かば)」(中国名・春(しゅん)暁(ぎょう)について、中国側が単独開発を進める可能性を示唆した】


女王は、起訴することができます

朝日新聞様
『米、日中に対話での解決呼びかけ 行方見守る方針示す』2010年9月21日2時19分
【スタインバーグ米国務副長官は】
【、「良好な日中関係が米国の利益であり、地域の他の国々にとっても利益になる」と強調。「東シナ海では日中間の対話に前向きな動きが出ていただけに残念だ」とする一方、「両国が解決しなければならない問題だ」と述べ、米政府としては日中間の対話を見守る考えを示した】

『中国、国連総会での首脳会談拒絶 「現状では不適切」』2010年9月21日21時37分
【中国が首脳会談を拒絶するのは、小泉純一郎首相(当時)が靖国神社に参拝した2005年10月以来。姜副局長は、勾留(こうりゅう)されている中国� ��船長について「これ以上事態を悪化させないために、日本はすみやかに無条件解放するべきだ」と強調した】

◆さて、本日も記事が山盛りです(^^;)

◆なんだか、中国さんの動きがメインで、日本の動きは少ない様な気がします。ええ、気のせいですよね?(^^)

◆ついでなので、9月18日(土)の読売新聞様朝刊に掲載されていた中国さんの主張を抜粋します。

『尖閣諸島を巡る立場』
 中国固有の領土。明朝時代に中国の沿岸防衛のエリア内に組み込まれており、台湾に付属する島嶼である。中国の漁民が釣魚島などで生産活動に従事していたが、日清戦争で日本政府に強奪された。


何は、クラスAとB軽罪の有罪判決を修飾する

『衝突の経緯』
 釣魚島付近の海域で操業中の中国漁船に、日本の巡視船が衝突してきた。その後、2隻の日本巡視船が漁船を追跡し、うち1隻が再び衝突した(中国メディア)。

『船長の身柄』
 拘束は違法で、いわゆる司法手続きを停止し、船長の即時無条件開放、送還を求める。

◆今回の中国さんの揺さぶりは、なかなか頑張っていると評価すべきかもしれません。
 
◆今回の事件が、日本の経済に与える影響についてのテレビ番組での扱いも結構多いですしね。

◆ですが、ここで引いたが最後、日本が失うものは取り返しの付かない規模になります。

◆日本が失うもので最大のものは何でしょうか?

� ��答えは『抑止力』です。

◆『抑止力無き者』は、結局、高い代償を払う事になります。
 皆さまも、身の回りで『抑止力』を活用していますよ(^^)

◆例えば、出掛ける前や、寝る前にはカギを掛けますよね?
 それも立派な抑止力です。

◆SECOM様のような警備会社と契約して、ステッカーを貼る事も抑止力です。

◆警官が町内を自転車でパトロールする事も抑止力です。

◆犯罪を犯した者に罪を償う為に、刑罰を科す事も抑止力です。

◆家の塀も抑止力です。

◆オートドアも抑止力です。

◆街灯も抑止力です。

◆自宅前の道路をきれいにしておくのも抑止力です。


◆ドアにチェーンロックを掛ける事も抑止力です。

◆自転車にカギを施錠する事も抑止力です。

 もし、あなたが、上記の抑止力を全て行使していないとすれば、ある意味、尊敬します。

 martyakunには、自らの身を守る術、抑止力を行使しないで生きれるほど、世間・他人を信用する事は不可能なので(^^;)

 この騒動で、martyakunが取り上げた『割れ窓理論』も、『抑止力』です。

 さて、今回の騒動で、抑止力を捨てる事は、利益になるとお思いですか?



These are our most popular posts:

医療大麻

2009年10月14日 ... 統合失調症と精神病の発症件数が1年間にどれだけ増えているのかを検証した。 調査 では、 .... 大麻は安く栽培出来て、収穫が容易で、製紙に使われるだけでは無く、 ..... 平成××年 ×月 ××日 (※文書を書いた日付) ... した、創価学会員による自宅来訪を一切 拒否いたしますので、地域幹部の方々 ..... The association also rejected a proposal to issue a more forceful call for marijuana to be rescheduled. read more

エンタメ « 日本が好きな人のブログ

この2年間で、どれだけ日本の国益が損なわれたでしょうか。 ネットで ..... 未破裂動脈瘤 は適切な治療を受ければ、くも膜下出血のリスクを下げることはできます。それ以外 ... The band hopes to reschedule a show in Beijing in the near future. All other ..... その後、2007年5月5日付の産経新聞によれば、同紙の取材に博物館側は誤った レリーフを「近く撤去する」と答えていたが、それから4年経った今も、レリーフは以前の ままだ。 read more

希望のある未来を創ろう Lets create the future with hope: Its ...

2010年6月30日 ... この機会を生かすことができるならば、挑戦していこうと思っています。 ..... The big White House Clean Energy Summit that was initially slated for last week has been rescheduled for tomorrow -- just days after Senate Democrats ... read more

「not if」に関連した英語例文の一覧(84ページ目) - Weblio英語例文検索

(ii) In cases where self-assessment standard are used which could result in a rescheduled loan if the loan conditions are ... としても、適応の原理は確かになぜ 生物が特定に地域にだけ見られて他の地域にはいないのかという理由を理解させてくれ ます。 .... あり、各死力を尽し刀折れ矢竭(つ)き而して後已(やまん)」(『薩南血涙史』)と 激励したが、戦況を逆転することはできなかった。 ..... 木戸はこの事情を知って、4月17 日付で吉井友実に託して大久保に送った手紙において、貨幣の流通の現状は「全身 不随」で ... read more

0 件のコメント:

コメントを投稿