外国人労働者を使わないガソリンスタンドは
いってよし!
少しでもコストの安い外国人労働者をつかって、
1リットル80円くらいで提供しろ
糞。
日本国内での外国人労働者=人件費安い
って考えは改めなければなりません。
じゃあゴーンも安いんですか?
ひゃくまんえーん
高付加価値ビジネスならいざ知らず、たかがガソリンスタンドに
安く雇える奴はいくらでもいるさ。
たッカイヤ
まず、たかがガソリンスタンドとはいえ、日本人相手のサーヴィス業では
流暢な日本語を話せなければなりません。
外国人で日本語をちゃんと話せる人たちは、一般的に高い教養を
身に付けていると思われます。
よって、たかがガソリンスタンドに安く雇える奴は、
むしろ、日本人のドキュソに多くいると推測されます。
オレ一人と、外国人労働者を使うコスト減とが釣り合うか
アホ
必要な日本語は「ハイオクデスカソレトモレギュラーデスカ」「センシャハドウデスカ」ぐらい。
高い教養は必要ない。
セルフだって大して安くないのに
外人つかったって安くならん。
外人が接客するサービス業なんてラーメン屋か高級ホテルくらいだろ
ここ、マジスレだったのか?(藁
ガソリンは半分が税金、
その上に消費税がかかる税金の二重取り
>必要な日本語は「ハイオクデスカソレトモレギュラーデスカ」「センシャハドウデスカ」ぐらい。
客の返答を理解できなければならないでしょう。
帰ってくる返事は「はい」「いいえ」だけとは限りません。
そこでコミュニケートできなければ、客は印象を悪くし、
次回からは他のスタンドへ行ってしまうでしょうし、
オイルやケミカルの類を勧めても、買ってくれないでしょう。
オイルやケミカルをスタンドで交換するのはドキュソじゃないのか
あと、数年居る奴ならそのくらいの日本語は理解できる。
問題ない。
そうだな、オイルやケミカルをスタンドで交換するやつはドキュソだな。
整備工場にいくべし。
全国に53000件あるガソリンスタンドあるので、
推定労働人口は60万人くらいか。
日本人の平均年収300万として外国人が150万で済むとなると、
年間で9000億円ものコスト削減が図れるだろう。
妥協して半分を入れ替えたとしても5000億円近い削減は
正直デカイ。ガソリン1リットル80円の時代も近くなるだろう。
全国に53000件あるガソリンスタンドあるので、
推定労働人口は34万人くらいか(1スタンド6.4人らしい)。
日本人の平均年収300万として外国人が150万で済むとなると、
年間で5100億円ものコスト削減が図れるだろう。
妥協して半分を入れ替えたとしても2500億円削減は
正直デカイ。ガソリン1リットル80円の時代も近くなるだろう。
>20
ぜったい来ない!
つーか机上の理論すぎだ(w
君の指摘は間違いだな。
年間のガソリン販売量は57000000キロリットル。5100億円を
これで割れば約9-10円程度となり、1リットルあたりこれだけ
安くできる計算になる。
すなわち、現在はレギュラー90円程度なので十分80円でも販売する
ことは可能だろう。
実際、日本人のコストの半分にも満たないケースが多いため、
1リットル70円台の販売も可能となるだろう。
外国人スタッフGSバンザイ
もーほーち(w
グローバルネットワークは何ですか?
>24
なんだ?5,100億円って?
スタンドの店員は全員外人か?
しかも発展途上国限定か?それも34万人も。
・結論
値上がりしても下がることはない。
なんだーココは、、10円20円安い高いでコスイぞ、1!!
ワレは主婦か?10円20円ガタガタ言うんやったら乗るな、ワリャ!
ワリャ、床に雑巾がけでもしてりょや、こん、すとっこどっこい、しょっと。
●結論●
いまだに日本人スタッフに固執している現在のGS経営者はドキュソ
おいおい、そういうのを机上の空論っつーんだよ。
今のGSは儲からんから、廃業したりセルフにしたりしてんだよ。
人件費下がっても店の赤字補填にまわるだけ。
よく考えてみな。つーか、マジスレだったの?これ・・・
いいんじゃない?言葉つたない外国人のほうが。
へたに水抜き剤も薦められないし。ガソリン入れるだけ。
たまに洗車機を動かすだけ。これで十分。
コンビニがこれだけ普及しているのにGSにガソリンや洗車以外の
付加価値などは基本的に必要ない。
失業した日本人はどこで働けばいいんですか?
ていうか、セルフ以外で最近入れてないな・・・
ウザクなった。安いわけでもないし。
職業を選ばなきゃ仕事はあるよ。3Kな。
生き残って寡占化が進めば、価格設定を優位にできるだろう。
少なくとも現状の過当競争は避けられるであろう。
それにビジネスは儲けてナンボ。儲からんと決めつけるのは
よくないな。業者がなくなれば利用者も困るでしょう。
セルフスタンド行けよ!
スタンドに人のぬくもり求めんなよ!
スタンド店員からのセールスが断れずいつも買わされてるからかー。
なるほど、で、外人かー。納得しましたよ。
あまいな、寡占化した、と思った次の瞬間にまた大手資本が
ディスカウントしてきたら対抗せざるを得ないだろ?
カルテルでもするか?
独禁法違反も今は厳しいぞ。(w
甘いな。たかが10-20円、されど10-20円だ。
標準ケースで年間12000キロで1200リットル使う。
それだけで2万円前後違ってくるな。
現在の国内乗用車保有台数は7500万台なので、年間の
コスト削減効果は7560億円にものぼる。
日本人のGS労働者34万人が職を失ってもあまりある
効果といえるだろう。
車乗り始めた頃、レギュラー170円だったからな。
それを思えば今の価格なんて夢のようだ。
なんだか妙にココのスレは貧坊くさくなってくるな、、。
不愉快じゃ、わしゃーもう寝る。
実際スタンドで給油している人はバイトだろ。人件費はたいした事はないよ。
実際、セルフにしても赤字経営らしいし。
本当に人件費でガソリンを安くするなら、事務員も外人にするしかないよ。
スタンド経営するには、いくつかの資格が必要だし、経理なんかどうするの?
あまりに短絡的すぎる。
単に「外国人労働者」って言うから、変な話になるんでね。
アルゼンチンあたりのパツキンねえちゃんを雇ってごらん。
DQNがいっぱいよってくるゼ。な〜に、単価を上げたっ
て、よってくるから。
ただし、リピーターを増やすには「手」が必要だヨ。
それは・・・(以下、略)。
あまいな。収益化しないビジネスは長期的には存在しない。
無理やディスカウントをして収益化する見込みのないビジネスを
展開すれば、巨大資本であればその資本の出してとなる株主の了承は
まず得られないだろう。一昔ならいざ知らず、株主の意向を無視した
ビジネス展開は今後はできないとみるのが妥当と思われる。
いずれにせよ現在の過当競争からは脱却できることに変わりはないよ。
4〜10の男性では春にこれを行う
最後まで教えろYo!(w
それはオーナーがすれば済む。経理ジムはアウトソーシング。これ常識。
経営云々なら油以外の品物で稼がなきゃしゅーがないじゃねーん?
油だけじゃ経営が苦しいしょっ、、。外人店員で油以外のセールス等できるんかい?
売上上がるんかい?
経費節減も大事でしょうが油以外の品物等も売上アップ計らにゃ、、。
それはいい考えだね。へたに待合室でジュース売るよりは、
そのスペースを「何か」に使えばもっと収益化するだろう。
オレは日本語が流暢じゃない外国人(日本人でも)が
サービス業に就いていることがイヤ。
だから外国人がスタンドで働き出したら
多少価格が高くても日本人が居る所で入れる。
最近はメシ屋でも外国人の店員が多いけど
言葉の使い方やアクセントなどで気分を壊すことが多いからね。
中華料理店で中国人が働いているとかの場合は良いんだけどね。
まっ、心が狭いといわればそうなんだけど。
セルフが増えれば、セルフに行くよ。
まあまあ落ち着け。
寡占化して、マージンとれるようになってからの
話をしてるんだよ。
つまり、「収益化」できるようになったらまた大手資本が
出てこないとも限らない−>価格競争再開
って線は充分考えられるだろ?
イタくて粘着な1の居るスレになりましたとさ(w
経営学者ぶってるがいってることが非現実すぎて説得力がゼロだ(w
多角化は問題から目をそらすだけ。それが日本人労働者に固執している
現在のGS経営者の象徴的な行動だよ。まず、本業をしっかりすること。
これ常識。
嫌な思いしてるんだってさ。毎回、水抜き剤入れられてるんだってさ。
それで、外人ならセールス無しという考えなんだってさ。
私は落ち着いているぞ(w
競争の度合いを図式化するとこうなる
全体が収益化してない過当競争>収益化している競争状態>0
つまり競争は存在するしなければいけない。でも今よりはずっと
状況は改善しよう。
ぜひ、行き着けのスタンドに提案してくれ、
発想が貧しいな(w
とても
安い賃金で働いてくれる
日本語堪能な発展途上国出身者を
斡旋してやってくれ。
今の法律じゃ外国人労働者はガソリンスタンドで働けないのでは?
とても
国家資格が必要なわけでもないのでそれはないだろう。
>>60
たくさんいるさ。それが国際協力というものだろう。
査証はどうする? 就労?就学?観光?その他?
そりゃ就労でしょ
わずか34万人くらいなら大丈夫だ
>65
そろばん留学。
私は自分の主張を守っていきたいと考えている
何らかな・・・
で、結局説得力がないだの言っていた奴らは、具体的な指摘も出来なかったようだ
ガソリンスタンドで働くための就労ビザって下りるのか?
じゃアラブ人が売るのはよろしいってことですよね。
そもそも石油協会から業者向け信用供与が行われているが、国からの
補助金。外国人労働者を雇うことで補助金が削減、ないしは必要なく
なるのであれば、十分ビザがおりる可能性が高いだろう。
特に小泉政権になって、国債発行枠30兆円という制限があるため、
内外の事情はGSでの外国人労働者採用への動きにとり追い風である
ことに変わりがないと思われる。
可能だよ。それに全部じゃなくてもいいんだよ。大部分でもさ。
それでも前述したように大幅なコスト削減が図れること間違いない。
ちなみに特に外車が好きというわけでないが乗ってるよ。
どうでもいいがなぜ誰もスレ違いというつっこみをせんのだ
、、、、1以外レスはもうナイと思われ
どうでもいいがなぜ誰もスレ違いというつっこみをせんのだ
ミスった スマン(w
1よ、Z3は好き?
それを言うなら板違いじゃないのか(w
>>81
その車知らん
オレにはその自覚はないぞ(w
カローラって、どう思う?
道具と割り切るならいいんじゃないか。
オレは趣味としてるから、死んでも乗らないが(w
アラブはたんなる原油の原産国だから・・・
差別と取られるかも知れないけれど
信用のおけない外国人に自分の車をさわられたくないだけ。
もちろん信用できない日本人にもさわられたくないよ。
そもそも、なぜ「セルフ化」でいけないんだ?
外国人雇っても只って訳にはいかないだろう?
セルフ化できないGS屋は体力がないからどっちみち
廃業するしかない。苦肉の策でしかないな。>外国人
「男なら左足ブレーキ」スレの1=与作
だったのか〜〜〜!
いままで気が付かなかったよ〜〜〜。
これも異議がある。
収益化していない過当競争の場合、結局寡占化になるから
競争は沈静化するんだ、自然にね。
ただ、そのあとで新たな参入があるかもしれない、そうなれば
また過当競争になる・・・結局は繰り返しで資本勝負なんだよ。
そのくらい解るよな。
で、1は何が目的なんだ。
過当競争は消費者にとってはマイナスだといいたいのか?
ガスやなのか?経済学部の学生なのか?
>90
1は、
自称起業家です。
40間近の男です。
バレては仕方あるまい(w
んで、もう終わりなん?
>収益化していない過当競争の場合、結局寡占化になるから
いやだから収益化してないのが問題なんだろ
収益化させてからの話なんじゃないのか?
何が目的か?
目的が私を動かしているとしかいいようがないな(w
だから、体力のない順にGSがつぶれるので
自然に収益化しますけど・・・
収益化させるって、共産主義者ですか?(w
で、何か問題でも?
1は変り者の独り者の友達なしだな、どー転んでも、どー見ても、どー考えても、どーハゲあがっても、
年間約2万円、多く見積もって2万4千円だとしても、月約2千円か。
さんざん調べたあげく威張っていうほどの金額でも無いじゃん。
まぁ 頑張って値段下げてください。
ちなみにうちの近くで今日86円だった。
>>90まで戻ると
>ただ、そのあとで新たな参入があるかもしれない、そうなれば
>また過当競争になる・・・
だから新規参入後に競争が激しくなるが、収益がマイナスになるほどの
過当競争にまでは至らないだろうということだよ。
いわば健全な競争状態になるということだ。
リッター100円
一人一人は大したことはない。
でもドライバーは国内にどれだけいると思う?
24000円が数千万人いればものすごい額になるだろ
どうも話が理解できないようですね。
「健全な競争状態」ってのは何を指すのよ?そんなの相対的な
もんでしょ。で、収益がマイナスになったとしてあんたに
直接デメリットでもあるんですか?GS屋さんなの?
あなたの立場を明確にして貰えないと話が進みませんよ。
過当競争は消費者から言うとメリットの方が大きいので
歓迎なんですが。
だから新規参入後に競争が激しくなるが、収益がマイナスになるほどの
過当競争にまでは至らないだろうということだよ。
なぜ断定できるの?
理由を教えてください。
左足ブレーキスレではデイトレーダー気取りだったぞ
あとは愛車はアストラのカブリオレだろ
アストラ海苔って、ベンツで100均来るなとかいってた
あの痛い奴と同じ?
まいったな・・・
偉そうなこと言っているけど君は妄想猿
免許も持っていないくせに燃料代なんか気にしなくてもいいんだよ
>>103
あなたは大手資本がディスカウントしてきたらどうする?という問いかけ
だったと思うから、一昔前と違って収益性無視した新規事業参入が難しくなって
いると答えているんだがね。
バブル崩壊前と現在とで企業は変化してきていることに気づいたほうがいいな。
それに大手資本のディスカウントして寡占化する可能性を気にするほうが強酸主義
的な考え方と思わないか?
>まいったな・・・
平常心が大切だな
104がこう言っているのに。
>あとは愛車はアストラのカブリオレだろ
106のコメント
>免許も持っていないくせに
ププッ
セルフはもちろん大歓迎だ。
外国人スタッフを採用すれば次の選択肢ができるだろう。
1.日本人GSスタッフのGSで90円ガソリンを買う
2.外国人GSスタッフのGSで80円ガソリンを買う
3.セルフGSで70円ガソリンを買う
中東を占領して原油価格を安くすればいいことじゃん。
なあ、そうだろ?
あいかわらず>>1は見当違いなスレを立ててるな。
鍵を渡すんだよ、
カード番号覚えられるんだよ、
トランクの中も見られるんだよ、
車検証から現住所を推測されるんだよ、
外国人に。
セルフが70円だったらみんなそっちに行くだろ!
もう少しましな選択肢を考えろよ!
アホだな
ガソリン入れるのにカギを渡すか
カード番号?現金で払えばいい
トランクの中?検問じゃあるまいし
車検証?そんなものまで見られないよ
よってあなたの指摘は的外れ
>>112
そうかな?女性や高齢者は80円のほうに行くと思うし、
100%セルフになる可能性は低いだろうな
セルフだらけのアメリカじゃ女性も高齢者もセルフで入れてる。
つーか、バカでもできる簡単な作業だし>ガスを入れる
身体障害者くらいじゃないか?フルサービスが必要なのは。
日本と米国の消費者とを単純比較できないんじゃないか?
オレも4-5円の違いならフルサービスで窓拭いてもらいたいよ。
オメーがオイル交換やケミカルもやらせるって言ってるだろ。
洗車も内掃除もやらせるんだろ!?
クレジットカード持ってねえのか?
エレメント番号確認するために車検証を見ました、
ロックナット探すためにトランク開けましたとなるだろ。
カギなんて番号見られるだけでもまずいんだよ。
>>1は車持ってないから知らなかったんだYO。
あんまりいじめるなYO!
高齢者や女性なら、怪しげな外国人がいるスタンドよりも
日本人のいるスタンドに行くだろうよ。
日本人、とくに高齢者なんかは知らない外国人への偏見も強いから
そんなスタンドは支持されないだろう。
1は数字でしかものを考えられないようだね
部屋の中で妄想ばかりしてないで
外に出てもっと現実の社会のことも勉強しな。
まだあったとは・・・・
>>あなたは大手資本がディスカウントしてきたらどうする?という問いかけ
>だったと思うから、
よく読め。(淘汰されて)収益が確保できる状態に戻った後の
話をしてるんだ。
>一昔前と違って収益性無視した新規事業参入が難しくなって
>いると答えているんだがね。
だから答えにも何もなっていないんだよ。
>それに大手資本のディスカウントして寡占化する可能性を気にするほうが強酸主義
>的な考え方と思わないか?
そのために独禁法があるんだろ?
それにディスカウントされたままで寡占化なら消費者にとって
デメリットはない。
あんたはつぶれそうなGS屋さん?
0 件のコメント:
コメントを投稿