2012年4月24日火曜日

南国名人-オーストラリア長期滞在で感じたこと


@オーストラリアに生活する前、何に悩んでいましたか?何をしたいと望んでいましたか?

・ あまりに広いのでどこに滞在しようか迷っていた。
・ グレードバリアリーフの海に潜りたいと思っていた。
・ 日本人は差別されないだろうかと心配していた。
・ 海が好きで暖かい場所が良いと思っていた。グレードバリアリーフの近くが良いと思っていたのでケアンズにした。
・太陽がきついのではないかと心配していた。実際きつかったが、できるだけ日中の外出はさけるようにし、外出時にはサンスクリーンを塗るようにした。


新しいオブザーバーは、それはその髪のゴーカーを変更しました

A 何がきっかけでオーストラリアに滞在することになったか?

・ 言葉の心配はあまりなく、気候が温暖であると聞いていたので。
・ オーストラリアから日本を経由して安い航空券が売り出されていたのでそれを使ってみたかった。
・ シドニーやブリスベンには何度も通ったので、現地に友達ができていた。
・ 現地で10年以上住み、旅行代理店をやっている友人にいろいろオーストラリア生活について尋ねてみた。何かあったら助けてもらえるだろうという安易な気持ちがあった。
・ オーストラリアは移住地ナンバーワンと聞いていたので。

B オーストラリア暮らしを決意してから渡航するまでに何か躊躇することがありましたか?それは何ですか?

・ インターネットの接続はどうしようか心配していた。
・ 病気になったらどうしようと思った。


どこa.j.

グダァイ マィト!

Good morning.
Great to hear from you and that you have managed to set up a successful
accommodation complex.
We do trust that you learned from some of our good habits and not the bad
ones.
And we also wish you well in your business and that you make a lot of
money. You may have to work very hard to start with but rewards generally
come from your efforts.
Would like to see you both back in Australia some time in the future.
Kind regards,

ケアンズでお世話になったアパートのオーナーからのメールより

オーストラリア、ケアンズ、ウォリー地図

ストックランドショッピングセンターが見えます。他には何もないですネ…


ギャングの色を選択する方法

C それはどのように解消されましたか?

・ インターネット接続については、国際ローミングサービスを知りそれでなんとか通信ができると思った。
・ 病気については、クレジットカードが海外旅行傷害保険が付帯されていることがわかったのでそれを持参した。

D オーストラリアに滞在する最後の決め手になったのは何でしたか?

・ 友人のひとこと「のんびり暮らしを体験してみてはどうですか」
・ 現地に友人がいるというのは気分的に大変楽です。

E 実際に暮らしてみてどうでしたか?

・ 本当に快適でした。インフラは日本以上に整備されており社会のシステムは合理的です。
・ 街は清潔で明るく安全だと思いました。
・ 日本人アジア人に対する差別はそれほど感じませんでした。オーストラリアは全体に親日的と感じました。



ページ先頭へ
関連リンク

日本に居たくないという方へパタヤからのお役立ち情報や新サービスのお知らせなどをお届けするメルマガの発行中です ロングステイをもっと身近に▼



These are our most popular posts:

心の暴力:モラルハラスメント

私の住んでいるオーストラリアでは、私の浅い経験からのみの意見であるが、まだあまり モラルハラスメントは重視されていないような 気がする。 ... まず聞かれたことは、「命に 危険があるか」「暴力(身体的な物だけを指していた)はふるわれているか」等で、 ... それは、根本的にある問題が何なのか知らないから、結局はどうする事も出来ずにいる からでは ... モラルハラスメントの被害を受けた私達から考えると、「加害者」となるの ですが、 ... read more

Lessa, United States of America - Study in Australia

現在彼女は祖国アメリカに戻っていますが、オーストラリアの教育により「やりがいがあり 、報酬の多い」仕事を見つけることができました。 「提供されたプログラムは、アメリカの プログラムと競合性のある分野です。私は、コースや、必要とされる勉強量、その質の高 ... read more

南国名人-オーストラリア長期滞在で感じたこと

言葉の心配はあまりなく、気候が温暖であると聞いていたので。 ・ オーストラリアから 日本を経由して安い ... ③ オーストラリア暮らしを決意してから渡航するまでに何か躊躇 することがありましたか?それは何ですか? ・ インターネットの接続はどうしようか心配 し ... read more

オーストラリアの映画スター 取締役

少数の人々は、エリック·バナ、スタンドアップコメディアンとしてスタートしたことを覚えて おいてください. ... ガリポリとマッドマックスのようなオーストラリアの映画の古典に主演 から, それはオーストラリア人が自信を持ってハリウッド映画の主要な役割を果たすこと が示されたギブソンのような俳優であった, ... の質問であることは何ですかされていませ ん, 大きな文字の連続を通じ, ニールは、オーストラリアの映画に重要な貢献をしてきまし た. read more

0 件のコメント:

コメントを投稿